FC2ブログ
 お人形ブログ。その他フリーダム。

素肌のぶつかる満員電車が今一番の苦痛

今日は蒸しました。
仕事で、再来月の会議諸々の打ち合わせのために外出したんですが、雨降ってるのにこれっぽっちも涼しくないどころか湿度が凄まじくて息苦しかったー
髪切っておいてほんとによかったな…久々にバッサリ切ったので、首にまとわりつく髪がなくなってスッキリです。

みかん色

またまたナノなの。
14mmのグラスアイを購入してみました。
なんだか目だけ黒猫っぽいです。
黒猫の目って黄色~オレンジなイメージです。それ以外の色の黒猫っているんでしょうか。
薄水色の子をペットショップで見かけたような気もするんですが…

先日グラスアイが入荷されたと聞いてぼーくすへ行ってきました。新しいスタンダードっ子が出るんですね!
レジの最中にSD男の子の方を指して店員さんが「教室Cに似てると言われてるんですよー」と教えてくれたんですが、確かに教室Cの面影もあるような気もするんですが、私はといえば(この子は大きくなったら南条氏になるんじゃないかしら)と思っていました。
手元に南条氏がいないしメイク具合にもよるので何とも言えませんが、なかなかの男前になりそうな印象が。


拍手レスです↓
>> ReadMore
スポンサーサイト



[ Doll ] CM0. . TOP ▲

忘れなさい忘れなさい この世の有耶無耶を

h-d070624.jpg

あんまり活躍の場がなくなっていたアイボリーのワッフルウィッグをいじってみました。
お湯パしてボリュームダウンを図ったはずが、何を思ったか櫛でとかして束をほぐしたら更にボリュームが増してしまったような…
ちょっと濡らしたり押さえたりすれば問題ないんですがね!

ひわとひよの写真アップしています。
ちっちゃい女の子がぺたぺたしてるのってカワイイですね~
さすがにひわと昇をあんなにイチャコラさせたら問題有りですが、女の子どうしだと何の疑問もなくべたべたさせたくなるんです。よほど女の子が好きなようです(笑)
おかしいな。SDにハマりたての頃は男の子が欲しくてたまらなかったはずなのに。
いまだに遠夜がほしいんですが、仮に今うちに来たらきっと女の子になるよ!
[ Doll ] CM0. . TOP ▲

愛に満ち溢れた 世界で眠れる術を

h-d070622.jpg


奥歯のその向こうに何かできてて痛いです。
口内炎とは明らかに違うこれは何(´・ω・`)

今日は秋葉原アフターとドレスフェアでしたね。
秋葉原には行きませんでしたが、やっぱりもの凄い人数が集まったそうで。
リニューアルした秋葉原ぼーくすも気になるので、そのうち行ってみたいです。
ドレスフェアの方には行きました。
水玉パニエを持って散々悩んだあげく、結局何も買わず立ち去ってしまいましたが。

ところでヤフオクに朝子と夜子の衣装が…


拍手レスです↓
>> ReadMore
[ Doll ] CM0. . TOP ▲

永遠を遠く過ぎたころ

大好きなラノベ作家さんが無事ご出産なさったようで、めでたいな!
出産間近までお仕事されたようなので(臨月の妊婦さんに麗しの仮面夫婦(副題)とか書かせてるんじゃないよ小○館。…新刊凄い嬉しかったけど!)ゆっくりHP回復していただきたいです。
HPと書くと、どうしてもホームページと読んでしまう。

そういえば23日からは新作ドレス発表会だけじゃなく、秋葉原アフターがあるんでしたっけね。
行ってみたいけど、どれだけの大混雑になるか想像も出来ないです。
逆にその大混雑に混じってみたい野次馬根性も脳裏にチラつきます。
でもたぶんその日はお昼まで寝てるかも。3週間ぶりの土曜休みですからー
ココアセットがちょっと欲しいとか、にゃんコスプレセットがちょっと凄く欲しいとか、未練たらしい事を思わんでもないのですが。
また裁縫離れしないように、自分で服でも作ろうと思います。
作り始めれば流れに乗って作って行くこともできるんですが(作りかけの山のようにあるけど)作り出すまでが億劫というか、ミシンに辿り着くまでの行程がもっとパパッとできたらいいのに。
[ 趣味 ] CM0. . TOP ▲

ひわの写真をアップしました。ところでこのテンプレ、題名はどこまで入れることが出来るんでしょうか。今日は父の日です。

題名で遊んですいません。
ひわの写真をアップしました。
5月に撮った写真だったんですが、ナノをお迎えしたり何だりでやっと今日アップです。
MIXや日記には出してましたが、単体写真は実に3ヶ月振りなんですねえ。

今日は父の日のプレゼントを買いに外へ出てきたんですが、紳士服の高さに思わず逃げ帰ろうかと思ってしまいました。
無駄におしゃれなの買ったって、あのちょうド田舎じゃ浮くだけだから着ないだろうし(母にもキャミソールとタンクトップ程度にしておいた)シンプルなポロシャツくらいでいっか、と服屋さんを回ったんですが…すいません、ポロシャツ1枚が万単位って普通なんですか…?それとも入るお店間違えた?さすがに父の日のプレゼントがユニク□のポロじゃあまりにもあんまりかと思って、もう少し良さそうなのを探したんですが。血を吐くかと思いました。
夏場に普段着で使ってもらおうと思ってる物が万越えじゃ、汗かくのすら躊躇っちゃいますよ。ほんと庶民なので。
結局、無難に靴下とハンカチとウィスキーを贈りました。
都会住まいなら、良い服とか贈れるんですけどね。
[ Doll ] CM0. . TOP ▲

されど愛しき日々

昨日の夜からこの日記を書いていたはずなんですが、いつのまにか朝9時ですおはようございます。
しかし30分のうちにセッション時間が2度も切れるってどういうことですかfc2さん。
2回書き直した記事を返してええ

非常に今更ですが、MIX写真アップしました。
また会話ものです。苦手な方すいません。
今回はトリスとナノですが、このふたりを並べるとナノのちっこさが強調されて、本当にもう顔がふにゃふにゃヘラヘラします(*´~`*)
バッグの中に直接ドーナツ突っ込んでそうな写真ですが、そこらへんは深く考えないことにしてください。
そういえば、昨日の仕事帰りにSRへ寄ってきました。
今回の新作ドレスはどんなのがあったのかを見に。
そしたら商品が全然無くて、あれ、珍しく全商品完売?!と思ったんですが、来週だったんですね、発表会…てっきり16日からなんだと思い込んでいました。
シューズブティックも出るようですが、幼SDサイズは2種類もあるのにMSDサイズが1つもないだなんて…
ただ、水玉ボリュームパニエセットが赤と黒の2種類あるということに心がぐらつきました。
チャコールエプロンドレスセットのMSDバージョン(同系色のギンガムチェック?のエプロンドレス)も可愛かった。
でも今回は好きなディーラーさんのお洋服が受注できたから我慢だ我慢。


拍手レスです↓
>> ReadMore
[ Doll ] CM0. . TOP ▲

咳込み疲れた

「咳のし過ぎで肋骨折れた人がいるみたいだから気をつけて」

と、今日電話していたHIROさんに言われました。
何そのホラー!
ちょ…ちょうど肋骨の一番下あたりが咳込む度に痛むんですが…((((;゚Д゚)))
負担かかってるんだろうか。耐えてくれ肋骨~

MIX写真アップしました。
ひわとひよですが、1枚の写真に2人が収まってるものはありません。
作った服が気に入ったのでphotoに上げたくなったんですが、3~4枚ずつしか撮ってなかったので、まとめて上げてしまえーと思いMIXへ収納しました。

h-d070610.jpg

パフスリーブにナイトキャップなパジャマではないけれど、ベビードール的な物は作製していましたよ!お見通しでしたかっ(Nがおさんー)
綿ローンでベビードール。
出来上がるまで5日かかりました。
そのうちの3日間は途中放棄状態でしたが…
作り上げてひよに着せ、ちょっと撮影していたらなんとなく紅茶染めをやってみたくなったので、撮影もそこそこに敢行してみました。
ついでに皺付けでボリュームを落としたら、白の時よりちょっとカジュアルダウンできたかなと思います。ハーフパンツにも合う。
でも白い状態の写真ももっと撮っておけばよかった。
ふんわり具合は、染める前の方がいいですね。
もう1着同じ物を作りたいとは思ってるんですが、また途中放棄して1着作るのに1週間とかかけてしまいそうです。
今のうちにピンタックとレース付けしておこうかな。

そういえば、ひよにこのベビードールと一緒に黒いレースニットの踝丈スパッツをはかせてたんですが、着替えさせる時スパッツ1丁になった姿が江頭を彷彿とさせたので慌てて服を着せました…


拍手レスです↓
>> ReadMore
[ 未分類 ] CM0. . TOP ▲

げほー

風邪をひいたようです。
でも咳がひどい以外なんとも無いので微妙。

h-d070608.jpg

ひよとナノの写真は初めてフラッシュを使用してみたんですが、髪のツヤが尋常じゃない!
フラッシュ撮影のしかたがイマイチわかってないせいかもしれませんが、ウィッグがギラギラするよー
ストロボ発光量を調節できるんですが、最小値にしてもギラギラします。
シャッター速度をいじって絞りをいじって、なんとかマトモに撮れたのが6日の写真なんですが…難しいです。
カメラの雑誌見てみたり、いろんな写真サイトさん巡ってみたりしても、やっぱりすぐ上手くはならないもんですね。面白いけど難しいです。

明日は土曜出勤ですー忘れてたけど来週も土曜出勤。
アフター参加の代償だと思えば頑張れるけど、2週連続は予想以上にテンション下がる…


拍手レスです↓
>> ReadMore
[ Doll ] CM0. . TOP ▲

ウィッグ交換

ニューメンツのウィッグを交換してみました。
かわいい。ふたりともかわいい(*´Д`)

h-d070605.jpg

ナノのおだんごかわいいよー!
幼SDもキュートサイズのウィッグなので、この先もナノのウィッグに困ることはきっとないでしょう。
ひよにリンデフォウィッグも似合います。
お迎え当初から、ひよにリンのデフォウィッグかぶせてみたいなーと思っていたのですが、いざ実現!とかぶせてみたら…何か想像していたのとはちょっと違う感じでした。
似合わないとかではなく、ウィッグの色が思っていたのと違ったせいなんですが。
ぼーくすのサイト上やパンフ、箱に貼られてる写真を見る限りじゃ、まさかこんなに赤毛だなんて夢にも思わなかったわけで…
よーく見たら、商品説明にも「ワインブラウン」ってちゃんと書いてあるんですけどね。見落としまくってました。


拍手レスです↓
>> ReadMore
[ 未分類 ] CM0. . TOP ▲

恥で死ねる

拍手画像の2枚目、ひわとひよのツーショットでしたが、一旦外します。
画像に入れたお礼が「あり ご とうございます」になってたから…
なんで、何度も拍手画像の確認したハズなのになんで今まで気付かなかったんだろう!

土曜日に、やっとこさナノとMIXの写真をアップしました。
もう少しもったいぶりながら更新する技を身に付けないと、そのうちまた煮詰まって更新が鈍るハメになるんですが…いままでが鈍すぎたからまあいいや、ということにしておきます。
6月はたぶんもう少し更新ペースを上げられるんじゃないかなーと、思います。
たぶん。きっとたぶん。

h-d070602.jpg

小学生くらいの頃、常に名前呼び捨てで私を呼ぶ弟たちに「おねーちゃんと呼べ!」と迫ってみたもののあっさり拒否され受け流された悔しさは忘れん。


拍手レスです↓
>> ReadMore
[ Doll ] CM0. . TOP ▲