FC2ブログ
 お人形ブログ。その他フリーダム。

下から見るか?横から見るか?

え!今日は隅田川花火大会なんですか…?
し、知らなかった!どこかよく見えるところないかなあ!
8月に東京湾である花火大会の日もちょうど仕事が休みなのです。
今年は花火と縁があるのかね~

服作りの合間に拍手画像をぼちぼち変更してみました。
総入れ替えです。
やっとトリスも入れました。
そしてプロフィール写真をまだ用意してないことにも気付きました。
それにしても眠ナナ眠キラかわええ…(*´Д`)
というかスイートドリームは例外なく可愛いです。眠りっ子すきー
ちっちゃい子は幼SDでしたか!
みどりとゆきちゃんと蓮に似てるような気がします。
眠楓が来なくてがっかり95%安心5%…

h-d060729.jpg

拍手画像、これとどっちにしようか迷いました。
着てる服は、ショップで出そうかと思ってたものなんですが、ちょっと難点があったのでボツか、改良できたら…
7月にショップやると言っておきながら、後半の慌しさにかまけて早くも7月が終わってしまう…
すいません。8月2日に開店予定です。
カートを借りたはいいけれど、勝手がわからず苦戦中;
スポンサーサイト



[ Doll ] CM1. . TOP ▲

おはようございます

10時出勤は楽でいいけど、帰宅が23時になるのはかなりいただけない。
前の職場がどれだけ恵まれた環境だったか思い知らされる日が続いてます。
でも明日は休みだー!

幕張のディーラーさんリストまだかなーとか思ってサイト見に行ったんですが、そういえばまだ募集中でしたっけね。
早く限定っ子たちの詳細も見たいものですが、ミニとかキュートとか幼とかも出ます…よね?
限定っ子も気になるところですが、それと同時にドルパ弁当も気になります。
そういえばまだいちども食べたことない!


拍手レスです
■26日23時「初めまして、いつも~」の方
はじめまして。いつも見に来ててくださってありがとうございます。
28000ヒット!もうそこまで行ってましたか…お祝い嬉しいです(*´▽`*)
楽しんでいただけるように更新頑張りますね~!


28000…自分的にはかなり驚異の数字だったりします。
拍手ありがとうございます。
[ 日常 ] CM0. . TOP ▲

…!!

限定っ子すごいですね!
眠翔眠ナナ眠キラ…みんな寝てる(*´Д`)
眠翔早く見たいです!さぞ可愛かろうに~
さらに眠楓が来てくれたらもうたまらないんですが。
どうなんですかどうなんですかぼーくすさん。
[ 日常 ] CM0. . TOP ▲

えええー

仕事帰り(10時頃)、駅のホームで変な兄ちゃんに腕掴まれて肩に腕回されてニヤニヤされました。
びびって唖然としてる間に走り去って行ったので、そのまま何事もなく帰ってきました。
気候に頭をやられた変質者なのか障害者さんなのかは知りませんが(たぶん後者かと)明日職場の女性陣には話しておこう。気をつけてくださいと。
実は人違いで、自分の友人もしくは彼女と間違えたとかいうオチだったらどうしよう。

名古屋ドルパのディーラーさんリストが出てましたね。
いいなあ名古屋行ってみたいなあ。
そういえばこの前のフェアで出たMSDサイズのポロシャツが欲しかったんですが、もうwebには出ないですかねー
すみかとか行けばまだあるかな。あったとしても今週の土曜まで残ってるかな。
ポロシャツ、頑張れば作れそうな気もしなくもないんですが、襟つけるのが大の苦手なので、買えるならそっちの方が安心かなーとか。
逃げまくりです。襟つけは天敵です。
でもやらなきゃできないだろうから、いつか、そのうちに…;


拍手レスです
■23日23時 Nさん
本当に別人で…なんだか思い描いてた以上にたくましくなってるような気さえ…(笑)


吾輩の辞書に軌道修正という言葉はn
拍手ありがとうございます。
[ Doll ] CM0. . TOP ▲

切実に準社員がほしいと思う日々

何か写真ないかなーと思ってパソ子を覗いていたら、ひわが来た直後の写真がまだちゃんと残ってて、ひとしきり懐かしんでました。
ことあるごとに昔のひわを見ては別人だ別人だ!と一人でドキドキするのが楽しい。
あれーひわってこんなに幼くてピヨピヨ鳴きそうな子だったっけ?とか。

ぴよ

デフォ服の似合うこと似合うこと。
別段、この頃に戻したいとかは思わないんですが。
むしろ、かえでがもうひとりほしいです。
おねえちゃんにべったりで甘ったれな妹がほしいとか思ってみることもあるわけです。
とうとう妹属性にまで…
楓再販か眠楓を待ってるよ~

いま

こっちは去年あたりに日記で使ったことのある写真です。
上のひわからちょっと成長しました、な感じです。
胸は小さくなりましたけどね!
それにしても、どれだけこのポーズが好きなんだろう自分(笑)


拍手レスです
■21日23時「ひーたくんいらっしゃい記念おめでとうございますw」
いらっしゃい記念お祝いありがとうございます(´▽`)
早い1年でした。


そろそろ写真を替えるなり追加するなりしたいです。
拍手たくさんありがとうございます。
[ Doll ] CM0. . TOP ▲

ビデオビデオ!

これからMステとはうるを録画しながらお裁縫~
本当は勇気を出してMステ観覧応募を出してみたんですがね、クジ運最悪な私がいきなり当選するわけもなく。
火曜が公休日のままだったら9月のライブに行ってみたいなあ。
小谷美紗子とさりゅが一緒にライブとか、もうわたし的には行くしかないんじゃないかとか、そんな気分にさえなっています。

昨日で昇のお迎えから1年が経ちました。
わがやに来てくれてありがとうひーた!
親馬鹿発言でアレですが、トップの昇(「cullet」7枚目と同じ)が可愛くてたまらんです。
[ 趣味 ] CM0. . TOP ▲

一瞬、背中に激痛が


cullet-tri

昇の写真でも使ったカレット、透明のもあったり↑
去年、バイトで行った先にあった雑貨屋さんで2色購入。

今日は涼しくて過ごしやすかったです。雨さえ降らなければ!
そんな日に、ソファベッドというデカい荷物が届きました。
てっきり家の中(部屋)まで入れてくれるのかと思いきや、普通の荷物と同じように玄関に置いて帰っちゃった運送屋さん。
引越し業者じゃないから部屋の中までは入れてくれないのか。
うちが本物のフローリングだったら、今頃無数の引きずり傷が残っていたことでしょう。
頑張って部屋まで引っ張って行き、頑張って組み立てましたよ。
ソファが入ってきたデカいダンボールは、崩して畳んでもデカくて邪魔。

おおはしゃぎ

よく行く雑貨屋さんに新作ファブリックがたくさん入荷されていて、これがまた可愛いのやらカッコイイのやら、相当ツボを突かれて来ました。
ソファに掛けたりカーテンにしたりしたいー
ソファの下に敷くラグも欲しいなあ。
給料日直後に買いに走りそうで危険です。
が、来月はドルパなので出費は最小限に抑えねば。
[ Doll ] CM0. . TOP ▲

蒸すー

昇の写真を更新しました。
今朝はもの凄く天気が良かったので、今しかない!と思い、出かけ際に数分で撮り溜めました。
上手く写ってなかったら日記用でいいや~と思っていたんですが、今回はちゃんと見れる写真が何枚もあったので、嬉しくてphotoに上げました。
やっぱり太陽の光は偉大だ~

ガラスくず

はじめは、黒背景にガラス瓶って綺麗に写ったらかっこいいだろうなと思って黒い布を敷いていたんですが、全然綺麗に撮れませんでした。
いくらやってもピントが合わないし、ぼけるし白飛びするし黄ばむし。
一緒に昇を撮ろうものなら、さらに酷いことになってしまったので黒背景は断念しました。
唯一、そこそこピントが合ってくれた写真が↑です。
全部こんな感じで写ってくれたらよかったのになあ。

異動先での新しいシフトを組み終わったら、ショップを開ける日時が決められます。
ああー緊張するーー
[ Doll ] CM0. . TOP ▲

すべりおちて more

今日は暑かったですね。
こんな日に私は会社の式典でスーツでした。暑さ倍増(´д`)
仕事で異動が決まってしまいまして、しかもあさってからという唐突さ。
今より規模の大きいお店で修行です。
従業員数も倍に増えるので、人の顔と名前を覚えるのがきっと一番大変だろうなあ…

シューズブティック、新しいの出るんですね。
明日からって、これまた唐突ですねえ。
MSD用のあの白いヒールは、もしかしなくても蓮のデフォの色違いですか!
[ 日常 ] CM0. . TOP ▲

モロヘイヤー

最近、ひょんなことからオクラを食べれるようになりました。
ピーマンのような苦い食べ物だろうと適当に決めつけていたんですが、ちがうんですね。
普通においしかった。
ハンバーガーのピクルスもやっと食べれるようになりました。
天敵はピーマンとセロリとシソ。
これはもう私にはどうにもできない…


h-d060713.jpg

なんだかトロトロしてたら7月終わってしまいそうなので、できる限りペースアップできたらいいと思う今日この頃。
連休欲しいなあ。
今日は上のタンクトップ作ってました。
細いレースで裾にギャザーを寄せるんですが、ちょっとギャザーを寄せられる量が少なかったので改良します。
胸のリボンはなくてもいいかもしれません。
[ 未分類 ] CM0. . TOP ▲

フラクタルで

飽きるまで遊んで気分転換したので、服作りします。






遊んだ残骸↓

>> ReadMore
[ 趣味 ] CM0. . TOP ▲

母の愛が届きました…



はこづめ

ひとふくろ、2食入り。
「たくさん買ったから送るね~」とは言っていたものの
一箱まるまる送られて来るなんて夢にも…
どれだけ好物だと思われてるんだろう。
嬉しいけどさ!

[ 日常 ] CM0. . TOP ▲

わらうみかえる

「笑う大天使」のサイトが可愛いです。見たいです。ごきげんよう!
「クロニクル千古の闇」シリーズの映画化が楽しみです。トラクとウルフが動くー

今日は久し振りに夢を見ました。
ひわにカビが生える夢でした…
キャストにカビが生えるとか聞いた事もないけれど、もう本当に勘弁してください
何この悪夢!(;゚Д゚)
怖いから明日は部屋の大掃除します!
あと、パル子のセールでソファベッドを買うために。
売り切れてませんように~


拍手レスです。
■9時 Mさん
楽しんでいただけて嬉しいです~(^^)
叶うといいんですけどね…(笑)


拍手パチポチありがとうございます。
[ 趣味 ] CM0. . TOP ▲

しまった

七夕の写真、思いっきり会話があるのにその表示するの忘れてました。
す、すいません…

ここ数日サボリ気味だった服作りを再開しています。
ミドリのドットで袖つきのカットソー(からし色と同じもの)も1つ作ってみたものの、ミドリは袖なしの方がしっくり来るのでタンクトップのみにしてみます。
からし色のタンクトップも作りたいな。
なんだかタンクトップ率がたかくなりそうな予感…


拍手レスです。
■0時 Hさん
Iっちゃん(伏せれてない)も頑張ってるなら、ひーたにも頑張ってもらわなければ(笑)

■14時「こんにちは♪~」の方
こんにちは、笹の葉サラサラな日でしたね~
ひわらしいと言ってもらえると、なんだか嬉しいです(*´▽`*)

■23時「私もカニがいいです」の方
奇遇ですね、私もカニがいいです。


うわーんカニ食べたい!
拍手ありがとうございました。
[ Doll ] CM0. . TOP ▲

ぎりぎり

七夕写真アップしました。
なんだか微妙に中途半端…久々のアップなのに。
本当はこんな↓
時代はL胸よりSD16少女ボディだよね! byひわ

のもあったんですが、お話として使える写真がなさすぎて断念。
そのうちどこかでリベンジ…

今日はコンタクトレンズを作ってきました。
そしたら、左目の乱視が悪化しててしょんぼり(´・ω・`)
乱視用のレンズ使わないと本当にもう視界がおかしいんです。
泣く泣く左目だけ乱視用レンズを購入。値段が倍だったので財布に痛い。
メガネの方には軽く乱視のが入ってたんですが、そのメガネをかけて視力が0.5以下だったのがなんとももう…全然見えてなかったんだなあ。


拍手レスです
■6日 Mさん
爽やかに見えますか~!
夏なので、さらなる爽やかさを目指してみたいと思います(笑)


去年作った服とか見るとドキドキします。なぜか。
拍手ありがとうございます。
[ Doll ] CM0. . TOP ▲

ダイアローグ

今日は夕方から久し振りに同郷の友人と会って来ました。
やっぱりみんな大変そうです。
久し振りにたくさん喋ったら、喉がおかしくなって声が出せなくなってびびりましたが、帰りの電車に揺られつつぼーっとしてたら家に着く頃には回復してました。
家でひとりで「アーアー」とか言ってみたりしてる様は、さぞ怪しかったことでしょう…

出かけ間際まで、ミドリのドットニットでタンクトップを作ってました。

ミドリ・ドット

からし色カットソーのノースリーブバージョンです。
まだスソを縫ってませんが。


就職活動で上京していたもう一人の友人が、ap bankフェスに行くそうで。
うううらやましい!もういちど生でsalyu聴きたいよう。
[ Doll ] CM0. . TOP ▲

あああーああ

仕事場に家のカギを置いたまま帰ってきてしまいました…
合鍵はないので、仕方なくもう一度仕事場に戻ってカギを取って帰って来たら、11時半を回っていました。
もうミシンかけられないよー
隣のお姉さんが毎日こっこ熱唱する声が丸聴こえなんだから、ミシンの音も響くんだろうなあ。


拍手レスです。
■14時「ショップ楽しみ~♪とか~」の方
基礎の型紙はひわ(SDC・S胸)でとりましたが、肩幅や胸囲、ウエストにゆとりを持たせて作り直してあるので、ミニっ子ならば着れると思います。
一応、昇(SDC嵐)も難なく着れたので…(笑)
着れます!と断言できないのが申し訳ないです(´・ω・`)

■22時 Hさん
わー!ありがとうございますv頑張らせていただきます!

40cm級(もしくはそれ以下)なら何体わらわらしててもいいなあ!
と思う今日この頃。
拍手ありがとうございます。
[ Doll ] CM0. . TOP ▲

あっ

今、これ作ってました↓

h-d060702.jpg

既に2着できていて、3着目~(゚з゚)とネックの部分を縫っていたんですが、前身ごろにレースをたたき忘れたまま袖付けまでしてしまった…
も、もう戻れない。
[ Doll ] CM0. . TOP ▲